施設案内
 

■エナジーホール

■楽屋1〜4

■リハーサル室

■会議室1

■会議室2

■研修室

■工芸室

■和室 3階

■和室 地下

■音楽室1〜3

■ギャラリー

---------------

●利用申込み方法

●利用区分と料金

●申込から
   ご利用当日まで

●附属備品利用料

■よくある質問

■お問い合わせ


守口文化センター

  ENERGYHALL

〒570-0038
大阪府守口市河原町8-22
 TEL 06-6992-1276
 FAX 06-6992-1489

 

よくある質問

 ●開館時間は?

 ●駐車場や駐輪場はありますか?

施設予約に関する質問

 ●どのような施設がありますか?

 ●施設を見学したいのですが?

 ●施設を利用したいのですがどのようにすれば良いですか?


 ●電話での予約はできますか?


 ●教室を開きたいのですが、決まった曜日・決まった時間
  同じ施設をずっと利用することはできますか?


 ●インターネットで施設の空き状況検索や予約はできますか?


 ●施設利用料以外に必要な費用はありますか?


●開館時間は?

午前8時45分〜午後9時

休館日は、毎週木曜日です
   (
休館日が祝祭日の場合は開館します)

年末年始の休館 12/29〜1/3

●駐車場や駐輪場はありますか?

ホールには、駐車場及び駐輪場はありません。

荷物の搬入及び搬出の場合は、一時的に駐車して頂けますので、
お申し出ください。

▲ページTOPへ

施設予約に関する質問

●どのような施設がありますか?

   左の欄からご選択ください。

●施設を見学したいのですが?

見学希望の施設が利用中の場合がありますので、事前にご連絡下さい 。
施設によっては、当日貸し出す場合があり、見学できないこともありますのでご了承下さい。

●施設を利用したいのですがどのようにすれば良いですか?

利用日の1年前から申込受付を行っております。
(リハーサル室と楽屋4室は6ヶ月前から受付)

受付開始日の午前8時45分〜午前9時の15分間にセンターへ来館し、
1階事務所で抽選参加申込書に記入してください。
多数の場合はその場で抽選となります。

リハーサル室及び楽屋1〜4は、ホールと同時に申し込む場合は、1年前からOK。

抽選は、1催し物につき、1団体、1名での参加となります。
当選後に、団体名や代表者名、催し物名の変更はできません。複数で参加して当選されたことがわかった場合、利用を取り消しさせていただきますので、ご了承下さい。

※受付開始日や、その他詳しいことはお問い合わせください。

▲ページTOPへ

●電話での予約はできますか?

お電話での施設の仮予約は可能です。ただし、仮予約後から約10日間ほどでご検討いただき、取消・変更の連絡、またご利用される場合は利用料のお支払いをお願いします。

●教室を開きたいのですが、決まった曜日・決まった時間
  同じ施設をずっと利用することはできますか? 

公共施設であるため、特定の個人・団体が専有しないように
1年間を通じて、常に3ヶ月のみの予約となっております。

はじめて利用する場合、3ヶ月まとめて予約が可能です。

 例)4月 5月 6月

4月の最終開催日に7月分の予約が可能になります。

 例)4月 5月 6月 7月
                   詳しくはホールスタッフまで

▲ページTOPへ

●インターネットで施設の空き状況検索や予約はできますか?

施設予約はコンピュータで管理しておりますが、ネット上に公開しておりません。
お手数ですが、ホールまでお問合せください。

●施設利用料以外に必要な費用はありますか?

期間によって冷暖房費(4割)を別途申し受けます。
(冷房期間6/21〜9/20と暖房期間12/1〜3/31)

※期間外でも有料にて冷暖房を入れることが可能な日もありますので、ご相談ください。

ホール 音響・照明・舞台などの備品利用料が別途必要です。
    内容により増員人件費が必要になる場合があります。
    ピアノをご利用の場合、ご希望により調律を別途承ります。
    調律に要する時間もご利用時間に含まれます。

その他の施設 特に必要ありません。

マイクやビデオ、ピアノ等の備品を利用する場合は別途備品利用料を申し受けます。
備品一覧
をご覧下さい。

▲ページTOPへ

  施設利用料のほかに加算される費用の例(ホール利用)

講演会の場合

 

備品利用料

 

拡声装置(有線マイク込)
演台
照明セットA

増員人件費

なし  (2名分はホール負担)

上記の内容は、大変シンプルな講演会の内容となっております。
質疑応答用ワイヤレスマイク、プロジェクター及びスクリーン、
BGM、脇花、吊り看板、立て看板等が必要な場合は別途費用が必要です。
舞台専属スタッフとご相談ください。


 お客様がご希望される演出により、利用備品等が追加・変更されます。またその追加・変更により増員人件費が必要になる場合があります。